8.29.2011

明日の代表選は。

深いことは何も知らんという前提で思うこと。

海江田さんなら傀儡政権になりそう。

小沢さんは野党時代に、何はともあれ与党にならないと何もできん、
っていうスタンスだったと思う。
それが今回は党内争いに場を移して同じ姿勢が見て取れる。
だから不本意でも鳩山さんの推す海江田さんを支援して、
あとは院政よろしく海江田さんを傀儡とした政権の出来上がり、っていう。

けどたぶんこうなったら支持率は落ちちゃって、結局次の選挙で負けて野党に逆戻り、
てことになるんじゃないかな。

だいたい、経産相をやめるって言ってたくせに、辞めずにそのまま内閣総辞職されちゃう人が
そのまま代表選に名乗りを上げて首相にまでなっちゃうってのはおかしくないかい。

しかもせっかくの3党合意も見直しちゃうんでしょ。
ねじれ国会は混迷さらに極まっちゃうよ。
マニフェストに縛られすぎてもあかんって。

選挙に勝つ視点でいうなら、もはや前原さんしかないと思う。
昔はタカ派っぽくて嫌いだったけど、小沢さん鳩山さんよりは好きかな。
中国とかロシアに足元見られてる今はちょっとくらいタカっぽい方がいいかもしれんし。
TPPにも前向きだし。
今回出馬を遅らせてしまったのが最終的にはアダとなってしまいそう。

野田さんの増税を怖がらず言う姿勢は割といいと思う。
あとは法人減税。

ピンポイントの内容だと鹿野さんが1票の格差是正を掲げているのはいいと思う。

馬淵さんのことはよく知らないw スポーツマンっぽいw

0 件のコメント:

コメントを投稿