10.30.2011

初めてアボカドを

人生で初めてアボカドを購入した。
iPhoneのクックパッドで「サラダ オリーブオイル」て検索して、
良さげなレシピが出たので作ろうと思ったら何と材料にアボカド。

アボカドの皮のむき易さにびびった。
こんな簡単に使える野菜だったとは。てかこれ野菜かいな。木になるなら果物か。

そしてできた。おいしい。
しかし結局は全てチェダーチーズのおかげかもしれない。。
大してきれいにしてないけど、
写真用に見栄え良くすると満足感が半端ないな。


幸ばぁちゃんという人のレシピのメモ。

玉ねぎとにんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めて塩こしょうをかける。
アボカドとトマトを適当な大きさに切る。
以上全部をミックスナッツとオリーブオイルを加えて混ぜる。
レタスの上に乗せればできあがり。チーズとかハムあればなお良し。かんたん。

0 件のコメント:

コメントを投稿