1.13.2011

e-book: Kindle3, Sony Reader, biblio Leaf

最近kindle以外の2つのe-bookを使う機会があったのでレポート。


SonyのReaderの小さい方。PRS-350

これは結構使いやすい。読み込みが早いし、タッチスクリーンで直感的に使用しやすい。
細かいこと言うと、ページのめくり方(タッチのし方)が横書きと縦書きで
逆だからたまにこんがらがる。

EPUBファイルが今後標準になったら(?)日本では一番になるかもしれない。
kindle Userとしてはそうならないことを望むけど。


あとはSHARPのbiblio Leaf SP02

はっきり言ってしょぼい。
ページ送りのスピードが遅いし、毎回画面のリフレッシュしないから
次のページでは残像が残る場合もあるし。

使い勝手もめちゃ悪い。
kindleとか使ったあとだと正直ストレスがたまる。
毎月通信料もかかるし。


以上が2つのe-bookのレポート。
とりあえずはSonyが流行りすぎず、kindleで日本語の本を買えるようになってほしい!

ていうか、kindleのOSってLinuxだったんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿