10.17.2013

広島東洋カープの爽快さ

広島東洋カープのCS出場により、カープファンも増えているとか。

イケメン選手が多い(?)とか勢いがあるとか色々理由があるみたいだけど、お金も人気もある球団に対して貧乏でパッとしない球団が頑張って立ち向かうという構図は応援を誘うと思う。

巨人とか阪神とかを貧乏球団の広島が打ち負かすのは、ひいき目を除いてもかなり気持ちが良い(たぶん)。下剋上の醍醐味と思う。


しかし初戦の今日は負けた。

悔しいので、今日のスタメンの年棒差で勝負してみた。
安い方が勝ち。
出典は「こちら、プロ野球人事部」。
とりあえずスタメンのみ勝負。

打順 Carp Giants
12300長野16000
2菊池1500 寺内2700
3キラ3500 阿部57000
4エルドレッド6850 村田22000
57700 高橋18000
6小窪1500 坂本18000
7廣瀬6000 ロペス8000
8石原8000 亀井3800
9大竹10000 内海40000
合計47350185500
※単位:万円

驚いた。阿部1人で1チームできる。

てことで、カープの圧勝。やるまでもなかった。


今日のスコアは2-3だしシーズン成績も8勝14敗2分けだから、お金だけ見るとこれだけ競ってるのが不思議なくらい。頑張れ広島。

0 件のコメント:

コメントを投稿