6.18.2011

Trip to New York   vol. 4
(Times Square & Mamma Mia!)

ニューヨークといえばタイムズスクエア。
ここに行った感想は、ここだけニューヨークの中でも雰囲気が違う、ということ。

この一画に入り込むと、急にネオンの量が一気に増える。
電光掲示板やら液晶の大画面が立ち並んでいる様子に圧倒された。


2日目の午後にTimes Squareに行くまで、ニューヨークはこんなもんかってなめてた。
ごめんなさい。
渋谷とか新宿に勝るとも劣らない感じ。
けど、そんな中にも誰でも自由に座れる椅子とテーブルがあるのは日本とは違うなぁと思った。

tktsっていうチケットショップがあって、ミュージカルのチケットが格安で買えた。
詳しくはこのtktsのサイトを参照。
Times Squareのtktsの様子はこんな感じ。

tktsでは階段の下にブースがあって、チケットを販売してる。
階段からの景色はこんな感じ。

るるぶのガイドブックにはtktsではクレジットカードが使えないって書いてあったけど、
実は使える。この誤情報のおかげで危うくミュージカルを見られないところだった。
そのガイドブックは2011年1月に初版印刷なのに、クレジットは2008年から使えてたらしい。
どんだけ情報遅れてんの。
るるぶには悪いけど、もうるるぶは信用しない。ってか疑ってかかる。

で、無事チケットを買ってWinter Garden theaterに向かった。
Mamma Mia!を見るため。
大体1つの劇場で同じミュージカルが公演されるみたい。
しかも毎日上演されてて、毎回ほぼ満員なんだね。ほんとすごい。
アメリカの人にとってミュージカルってのは、日本で考えるよりもだいぶ身近なエンターテイメントなんだなぁ。ということを感じた。

そのWinter Garden theaterの前で撮ったベストショット。

劇場の中も、ミーハー根性ながら本格的な雰囲気が醸し出されていたと感じた。

ミュージカルはかなりよかった!いちばん安い席のはずなのに舞台が割と近く感じた。
音もよく聞こえて迫力があった。劇団四季の劇場よりも個人的に好きだった。

その後は再び夜のTimes Squareで写真を撮った。

I felt large power of New Yorkers..
I thought I saw the reason NY is leading the world in many ways.

0 件のコメント:

コメントを投稿